グルメ

スシイチ

すし一

「すし一」の魅力を余すこと堪能するなら、こちらの品を選びたい。
その時季時季で一番美味しく頂ける、地物の魚介をふんだんに盛り込んだ、お店推薦のネタが10貫登場する。
ポン酢・紅葉おろし・梅肉を添えたり、酢で絞めていたりと、目の前に出されるすしは皆表情が豊か。
このひと手間、ふた手間掛けられた職人技で、ネタそのものの美味しさが一層まします。
通常寿司屋の醍醐味・カウンター席では、2貫ずつ目の前で握った握りたての寿司が頂ける。それはもう、催行で悶絶ものの美味しさ!

職人の腕と技で磨き抜かれた寿司は、鳴門近海の魚介の旨さに改めて感動を覚えるものばかり。おもてなしの一席にもどうぞ。
大通りから小道に入った場所にある、白壁に立派な瓦屋根が目印の寿司店。
純和風の落ち着いた店内には、庭の大きな焼きものや店内の灯篭、季節の花など随所に見受けられる大胆なあしらいが、ネタの勢いも表しているかのよう。こちらも「よーし! 食べるぞ~!」と、何だか気分が盛り上がってくる。
創業から約半世紀が経とうとしている老舗の寿司店で、親子三代に渡り利用している方や、噂を聞きつけ足を運び、そのまま常連さんとなった方など、県内外に多くのファンを持つ。
調理場を守るのは一代目と二代目で、気風が良く物腰柔らかな奥さんは接客応対。皆さん気さくな雰囲気で、肩ひじ張らずに海の幸に舌鼓が打つことができる。
初めての人こそカウンター席。お醤油をつけるかどうか迷ったら、気軽に尋ねてみたり、どんなネタ? と質問したりするのも楽しいですよ。

スポット概要

所在地 〒772-0012
鳴門市撫養町小桑島字前浜136
TEL 088-686-2338
営業時間 11:30~21:00
定休日 毎月4・14・24日(土・日・祝は営業)

スポット写真


アクセス情報

アクセス JR鳴門駅から590m、車で約1分
鳴門ICから3.5km、車で約6分
駐車場 10台