イベント

  1. ホーム
  2. イベント
  3. 大塚国際美術館 レオナルト・ダ・ヴィンチ「白貂を抱く貴婦人」公開記念 白石麻衣、現代に舞い降りた白貂のミューズに。

大塚国際美術館 レオナルト・ダ・ヴィンチ「白貂を抱く貴婦人」公開記念 白石麻衣、現代に舞い降りた白貂のミューズに。


2020年4月にレオナルト・ダ・ヴィンチ作「白貂を抱く貴婦人」を陶板で原寸大に再現し、6月から一般公開、常設展示をしています。

同作はレオナルト・ダ・ヴィンチが残した4点の女性肖像の一つで、「モナ・リザ」と並び称される最高傑作とされています。

大塚国際美術館はこれを記念し、8月8日(土)から白石麻衣さんに”白貂のミューズ”に就任していただきます。

「白貂を抱く貴婦人」のモデルとなったチェチリア・ガッレラーニは、美と知性を兼ね備え、名だたる文学者たちからも称賛され、愛された女性です。

乃木坂46の活動だけでなく、女優、ファッションモデルとしても活躍され幅広い世代に絶大な人気を誇る白石麻衣さんがチェチリアに扮し、現代に舞い降りた”白貂のミューズ”となって登場します!

この特別な機会に、レオナルト・ダ・ヴィンチの傑作とともにじっくりご堪能ください★


【白石麻衣さんよりメッセージ】
今回、レオナルト・ダ・ヴィンチ作「白貂を抱く貴婦人」の再現をさせていただいたのですが、撮影では、絵と同じ角度に見えるよう少しずつ体の角度を調整するのが大変でしたが、滅多にない経験なので、楽しく撮影させていただきました。ぜひ大塚国際美術館にご来場いただき、絵と一緒に楽しんでいただけると幸いです。


■期間■
2020年8月8日(土)~2021年2月7日(日)

■展示内容■
◎10mの全身大型たれ幕が2種
 館内の吹き抜け空間に、全身の大型垂れ幕が登場!
 ”白貂のミューズ”白石麻衣さんが舞い降ります。
 2種類の表情をお楽しみください。

◎衣装を展示
 白石麻衣さんが撮影時着用の「白貂を抱く貴婦人」衣装を展示

◎等身大パネルの記念撮影スポット
 等身大パネルと記念撮影ができるフォトスポットを特設!


■お問い合わせ■
大塚国際美術館
TEL:088-687-3737

イベント情報

開催場所 -
開催日時 2020年8月8日(土)~2021年2月7日(日)
お問い合わせ先 -